スキンシップ

こんにちは ちえころです😊

今朝の広島は雪景色でした☃
エアコンだけでは 部屋があったまらず、
ガスファンヒーターもスイッチオンしましたよ
{130898A2-FA62-4452-9E4D-051F71EEA1BB}


こんな寒い日も テルミーで芯からあったまりましょう💕
会員さまから うかがった ほのぼのするお話。
毎晩 おやすみ前に 4才の息子さんに テルミースコープをかけてあげるのだそうです。
息子さん、ママのテルミーが大好きで
「気持ちいいね〜💕気持ちいいね〜
ドラえもん見ながら かけて〜💕」 と。
いや〜
大人も 寝っ転がってテレビ見ながら
誰かにテルミーしてもらいながら
 ウトウトできたら最高じゃろ〜ね〜
と想像して 笑っちゃいました 
大好きな ドラえもんと 大好きなテルミーのコラボ♬
そりゃ〜最高でしょうが、おねんねの時間なので、ママはやんわりお断りされたようです 笑
幼い頃から ママのテルミーのぬくもりに包まれて 育つ子は しあわせだなぁ〜と思います。
その気持ちよさが 身体にしみている子は
思春期になって、親に反抗的な態度とったり あまりしゃべらなくなっても 
しんどい時に「テルミーかけてや」っと言ってくるそうです。
(とっても ぶっきらぼうに むすっとして です   笑)
たとえ 口数は減っても しばしのテルミータイムは、スキンシップタイム。
男の子の先輩ママから
思春期の息子との 時々のテルミータイムのうれしさを聞き
女の子の先輩ママからは
月経痛の時や お産の前後など 
娘のために してやれることがあることが
うれしい と聞きます。
本当にそう思います。
小さい時からの ママのテルミーの積み重ね。
子どもの 心と身体に しみこんで いつか自立していく日までの 旅立つ力のサポートになれば、と思います。
はい❤️ ほのぼの写真を一枚♬
{084E48A5-0BFE-4959-B85B-AE264B0C7EB8}
ほ💕 ほぇ〜〜〜💕
ママのテルミーにめろめろ〜💕 の図  
 
今日もお読みくださり ありがとうございます。